工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

実年齢と恋愛年齢

俺、仕事は、広義で言えばIT系なので、IT系にもトラックバック飛ばしてます。
是非、男ばかりの世界に浸っているそういう職業の人にも、ここを見て欲しいから。

勝手に、「恋愛年齢」という指標を作ってみた。
今日、友達と話していたら、こんな事を言っていた。
悩みを元彼に話したんだけど、元彼は、年下と思えないくらい男らしさを感じたって、言っていたよ。
俺思った。
年齢って、関係ないんだよな。
いろいろな経験を積んできたからこそ、大人っぽさを感じる男になれるんだと・・・
実家の近所に、二つ年下の男がいるんだけど(仮にA君としよう)、小さい頃よく遊んで、当時、小学生だった自分は、A君を弟みたいにかわいがったけど、今や立場は逆転、結婚し、子供ができて、幸せに暮らしている。
実家に戻ったとき、うちの母親が「さっき、スーパーでA君を見かけたよ。、オマエより、ほんと、大人っぽい感じになったよ」だって・・・・
すごい凹んだ。

男って、頼られる人ができて、頼られるからこそ、成長するんだよね。
異性に興味を持ち始める15歳~の大事な時期、工業高校という男ばかりの極めて特殊な環境に置かれ、男女間で、頼る、頼られるという経験の無いまま、この年齢になってしまったよ。
だって、異性間の頼る頼られると、同性間(同性愛者は除く)の頼る頼られるは違うと思う。
よく、工業高校の男ばかりの有害性を指摘すると、逃れるために、「相手が男だろうと女だろうと同じ」なんて言っている奴がいるが絶対に、恋愛対象になつ人と、そうでない人とでは違うと思う。

・・・・俺の恋愛年齢はいくつでしょう?
答えは、15歳。
だって、15歳から、工業高校→技能系のさえない職場ですから、女性と交わる機会はまったくと言って良いほど無し。
ああ、唯一女と交わる機会、風俗、男同士で旅行へ行って、シースルーコンパニオン、それが唯一の機会かな。でも、こいつらは、ビジネスだからね。胸は揉めるかもしれないけどさ、本当の女の気持ちなんかわかる機会にはならないの。

まあ、世の中には、恋愛年齢が実年齢よりも著しく低い人がいるから、色々な性犯罪やストーカーなどが起きるんだろうな。
例えば、奈良の小林容疑者は、自分と同じ世代の女には相手にされないから、性の欲望を小学生に求めたんだろ。つまり、奴は、三十代のオッサンだけど、恋愛年齢は10歳くらいなんだろう。
なんか、そういう事件があると、出所者の情報を共有し再犯を防ぐとか、色々言っているけど、なんで、そういう性犯罪者ができてしまったのか?を全く分析もされないし、問題にもされない。
まあ、問題にすれば、困る人はたくさん出てくるからね(笑)
[PR]
by joao_tcm | 2005-06-20 02:02 | 今日の出来事