工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

学校歴と職業を挙げただけで、下心ありと思われる悲しさ。

あるサークルの集まり。
もちろん、サークルを楽しむのが目的。
(工業高校卒で恋愛障害ありの僕は、恋愛云々を考えると、ストレスになり、楽しめないからね)
「仕事何しているの?」て聞かれて、「IT系」「技術系」って答えると、女性から、一線引かれる。
みんな、この手の職業やこういう業界にいる人の学校暦からすると、女性が少ないから、彼女がいない限り、「出会い目的」って思われる。
まあ、サークルの中で、だんだんと仲良くなって、副産物みたいな感じで、カップルが生まれるのは、良いと思うんだよね。

で、そう思われるのも嫌だから、実験をしてみた。
1.職業を女性の多そうな業界にしてみた。
デパートの店員、スーパーの店員など。
→なんか、普通に女の子が話しかけてきて、楽しかったよ。今まで、一線引かれたような態度を採られたけど、ぜんぜん。

2.フルーツバスケットというゲームをしたとき、「今、恋人が居る人?」いう質問があったので、さりげなく、「いる」という動作をしてみた。→これまた、不思議。サークルの後の飲み会で、女の子が普通に話しかけてくるわ、くるわ。
たくさん、話せて、楽しかった。


そうそう、ネットで、こんなくだらない実験をしてみた。
ポータルサイトの無料サービスで、結婚相談所や出会い系サイトみたいな広告が多くて、ウザかったので、職業を「技術職」→「営業職」に変えてみた。
なんと、広告が変わったじゃないか....

以上の事をまとめると、こんな風になる。
工業高校卒、技術系・技能系、IT関係という言葉を、プロフィールなどに出すと、自動的に「僕達は、女に飢えています」と暗黙に宣言している事になっているんだ。
それが、普通の精神を持つ、女性からは、気持ち悪くて一線引かれ、出会いがますます無くなる一方で、出会いサイトやアダルトサイト業者からすれば、格好のビジネスターゲットになるのです。
だから、ますます出会えない悪循環に転落
どんどん、普通の女性から、差別され、もてなくなっていくのです。
これが、「工業高校卒モテナイスタイル」さ。

反論待ってますv
[PR]
by joao_tcm | 2005-06-24 03:13 | 今日の出来事