工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バランス

合コンをやることになり、早めに仕事を終わらせようとした。
あと、5分で、終業時刻。
即効帰るぞ。
しかし、その時、事件は起きた。
先日まで、精神疾患で休んでいた独身男(40歳代)が、突然、俺に今日中にしなければいけない仕事を持ってきたのだ。
俺は、頭に血が上ったよ。
なにか、合コンに参加するのを妨害するかのようにだ。

そんな事が何回も続き、たまたま上司と飲む機会があった。
「おまえは、彼女がいるのか?」
俺「いません」
苦笑いしながら「困っているんですよ」
上司は、「○○(精神疾患で、休んでいた奴)も40歳越えたのに独身だよ、大丈夫、オマエは、まだ29歳だから」
「・・・・・」
なんか、あきれた。
これじゃ、勉強ができない子が、点数の悪いテストの事で、親に怒られたとき、「○○君は、もっと、悪いんだよ」と言っているのと同じか、それ以上に悪いと思う。
まあ、例として、その精神疾患の奴を出すわけだから、俺も、独身で、仕事に悩みがあったら、俺も、精神疾患になるんだろうな。

うちの会社、はっきり言って、仕事楽だよ。
こんな仕事ごときで、精神疾患になるとは、独身で、養う家族(負荷)がいなくて、体は老けても、中身は、高卒18歳のままという事であろう。

俺は彼女居ない=年齢で、世間では、異常者扱い、ヤバい系である。
でも、うちの会社には、もっと酷い工業高校卒の先輩がいるので、まだまだ正常という扱いである。
ホント、ここの職場にいるのが怖い。
もっと、恋人が、この歳になってもできないし、上手く付き合えないし、付き合い方を知らないという異常事態という認識を感じる場所にいきたい。
ここの職場にいたら、一生独身だよ。
そして、寂しい人生も、個性と人それぞれという見解で片付けておしまい。

風俗で、寂しさや性欲を紛らわさせても、そのときだけだよ。
営業の為に、風俗嬢は、メールくれるよ。顔文字、絵文字を駆使して。
でも、よーく、メールヘッダを見てごらん。
あて先が、CCやBCCだよ(笑)
[PR]
by joao_tcm | 2005-07-05 23:20 | 今日の出来事