工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

立場色々・・・

Excite エキサイト : 社会ニュース

 台風が接近している。
こんな時は、交通機関の麻痺や災害などに備えて、早めに仕事を切り上げたり、場合によっては、休みなんていう人もいるだろう。

 でも、僕達、現場勤務者は違う。
台風接近というニュースが流れれば、緊急連絡体制の確認、現場待機者の選定、復旧作業要員の確保、待機など、忙しくなる。

 営業部門や管理部門の人たちは、「台風だから、早めに帰ろうぜ」という勢いで、みんな、さっさと帰ってしまう。
 残るのは、僕達、現場作業者だけ。
 台風で、ひっそりとした街の中に、僕の職場のフロアだけが、電気がついている。

 この立場、どうなんだろう。

 技術系、技能系の仕事に就いて以来、台風が来るから、わくわくすることは、無くなった。
むしろ、今日は帰れるかな? 日曜日休日出勤にならないかな?という心配の方が増えてしまった。
[PR]
by joao_tcm | 2005-07-26 01:53 | 今日の出来事