工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

チョコレートの配給2012年

今日はバレンタインデーだった。

工業高校卒の多い男ばっかしの職場、
今年も本命ももちろんのこと、義理チョコも期待できない情勢。

そんななか、今年も共用のスペースに飴玉程度の大きさのチョコのお菓子が「皆で食べてね。数少ない女子一同」みたいな感じで置いてあった。

恵まれない人への最低限の気遣いみたいな感じで・・・

例えば、ホームレスへの炊き出しのように、
決して、足りている量ではないけど、最低限生きられるように行われる奉仕みたいに・・・

一般の人が義理チョコでもちゃんとお店の包装がされたちゃんとしたものを持ち帰れているのに、工業高校卒のうちらはその場凌ぎの飴玉くらいのチョコ1つ・・・

工業高校から続く男ばかりの生活。
もう簡便だ。

工業高校を選んでしまった自分を責めたくなる。
[PR]
by joao_tcm | 2012-02-14 23:59 | 今日の出来事