工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フェミ男たちの空調操作

おとといぐらいから、急に春めいてきて、ちょっと、動くと汗をかく季節になりました。
オフィスも、暑いので、空調が冷房運転に切り替わります。
すると、数少ない女性従業員(派遣)が、「寒いから何とかして」と文句をぶつぶつ。
そこで、フェミ男達の登場です。
ガムテープとダンボールを持って、空調の吹き出し口にしっかりと蓋をする。
それも、こんな簡単なくだらない作業に、自分の仕事を放りっぱなしにして、何人も、馬鹿みたいに・・・。
だから、また、オフィスの温度は急上昇。
俺が、「暑いから、吹き出し口ふさぐなよ」と文句を言うと、フェミ男たちが、俺の周りを囲って・・
「女の子が、寒いと言っているだろ」と誇らしげな顔をして言っている。
なんか、この光景、工業高校の時を思い出す。
数少ない女子生徒が一言言えば、回りのフェミ男たちは、さっきまで、白と言っていたものを平気で黒という勢いだからー。

もっともね。自分が狙っている、女の子や恋人に対しては、そういう事をしても良いと思うんだ。
その女に惚れているなら、その女の言いなりになってしまうのも、仕方がないと思う。
でも、これは、職場や学校の中のできごと、男女平等に扱わなくてはいけないし、女からすれば、男ばかりでおしゃれ感覚を無くした、フェミ男たちを、恋愛対象人物としてみていないから・・・残念!

ビジネスの世界では需要と供給の関係で、力関係が変化したり、価値が変化するよね?
男女関係も同じ、うちの職場、男ばかりで、工業高校卒が多いから、どんな女もモテモテさ。
職場の飲み会は、タダ同然。
職場のレイアウト変更で、女性の机にホコリが積もれば、普段、「下っ端は、朝早く来て、諸先輩方の机を拭くもんだ」と俺に大威張り先輩も、一生懸命女性の為に机を拭いている。
まったく、俺の職場はフェミ男さんたちに、占領され、実に居心地が悪い。

そして、こんなところで、チヤホヤされいい気になっている女なんて、俺がどんなにモテなくても、恋愛対象として絶対見ないね。
あー、これも、工業高校から続く男ばかりの極めて特殊な環境で、女を正常の目で見られなくなって、フェミ男さんが増えてしまったのが原因で本当に毎日職場に行くたびに、自分の人生は15歳から誤ったと思う。
せめて、もっと、早く気づいていれば、こんな思いをしなくて済むのに・・・と悔しくてたまらなくなる。
d0014182_2315446.jpg

[PR]
by joao_tcm | 2005-04-09 02:33 | 今日の出来事