工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

結婚できない男性と結婚しない女性

この場で、何度も行ったとおり、僕の勤める会社には、いい年ぶっこいて、結婚できない男性が大勢いる。
しかし、一方で、数少ない女性社員(正社員)に、独身が多いのも事実だ。

じゃあ、この人たちを、「マッチングさせれば良い」と簡単に考えたとしたら、あなたは大間違い。
根本的に独身でいる理由が違うのだ。

では、ステータスの違いから、見てみよう。

結婚できない男性の多くに見られる傾向。
・高卒(工業高校卒がほとんど)
・万年平社員コース。
・職人的業務、流れ作業的業務についている。
・頼りない

独身でいる女性に見られる傾向
・大学卒以上(やっぱり技術系会社なので、理系が多い)
・出世コースを歩んでいる。
・現場レベルでも、営業や折衝などの業務、または、企画などの業務についている。
・社交的
・お姉さん系が多い。

これが、僕の勤める会社の現状だ。
この独身グループを集めて、合コンさせようが、お見合いさせようが、あまりにも、男性側のスペックが劣っているため、カップルは、誕生しない・・・・
[PR]
by joao_tcm | 2005-09-28 02:05 | 今日の出来事