工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

モテないオーラ

俺は、電車通勤だ。
始業時間が遅いので、混雑はピークを終わっているが、座席は満席だ。
だから、ドアの近くに立った。
駅に着く、人が乗ってくる。
俺の近くに、人の気配・・・
あっちの方が、空いているのに、何で、向こうに行かないんだろう。
と相手の顔を見た。
オエっ、ブサメン男接近。
それに、頭はフケと油でギトギト、髪型は人の事をいえないが、俺は、毎日ちゃんと洗っているぞ。息くせーよ。
たぶん、こいつも、俺と同じく「彼女いない歴=年齢」だろうか。
という事が、よくある。
つまり、俺を見ると安心するのか、いかにもモテなさそうな
d0014182_23596.jpg
ブサメン男、キモメン男が、近づいてくるのだ。
立ち席なら、気のせいと思うが、違う。
もっと、判りやすく現れるのは、クロスシート(一般人はボックス型シートと言う)の電車に乗っているときだ。
①僕の座っているボックスシートには、俺と反対側に、年配の女性が座っていた。
②隣のボックスシートには、イケメンビジネスマンが2人、合い向かいに座っていた。
③後ろのボックスシートには、二十代くらいの女性が一人で座っていた。
そして、いかにも、モテなさそうな三十代位の男性が乗ってきた。
さて、①~③のうち、どこに、座ってきたと思う?
答えは①だ。
普通に考えれば、③に座るだろう。1人しか座っていないから。
でも、彼は①を選んだ。
やっぱり、俺からは、モテナイオーラが出ているのだろうか。
類は友を呼ぶ、そうなのか?

----------------------------------------------------------------------
人は、2つのタイプがある。
①は、自分と常に違うものを求め、自分と違うものを持つ人に近づくタイプ。
②は、自分と同じ状況、タイプの人を求め、同じタイプ同士集まるタイプ。
で、俺は、どっちかと言うと、①である。
モテナイ同士、集まったって、何も参考にならない。
酷い惨状を晒しているだけで、何にもお手本にならない。
先に進まない状況に腹が立つだけで、何にも解決につながらない。
だから、俺は、俺と違うものを持つ人が好きだ。
でも、多くのモテナイ男は、不安から、②のタイプが多いんだろうか。
そして、俺も、昔は②だった。
----------------------------------------------------------------------

さてさて、俺から出ている「モテないオーラ」どうやったら、消えるのだろうか?
服装?髪型?行動?
モテないオーラを消すため、どうしたら、良いのか?ファッション雑誌を見ながら、考えてみるかな。
[PR]
by joao_tcm | 2005-04-14 02:03 | 今日の出来事