工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

男ばかりは高コスト

よくモテない男性が言い訳に使うこと・・・

・女は何かと金がかかるから男同士がいい。

・そもそも、人付き合いは面倒・・・

など。

では、女は金がかかるのか?

答えは、Noである。

少なくとも俺の場合は・・・

男同士で飲食に行くと、食べる量が増える。
さらには、割り勘である事を理由に、食事を抜くなどをして、腹を減らして、その時とばかりに食べようとする人が居る。

さらに、男同士は会話が少ない事から、食べる量がそれだけでも増える。さらに、お酒を飲まない、または、少しか飲まない男性は、その分、食べる量が増えるため、さらに高コストになる。

しかし、女性の場合は、お酒を飲まないからと言って、大食いになる人はあまりいない。


話は変るが、一昔前なら、女性が経済的に頼りにしたいから、男性を求めるというケースが多かった。
だから、専業主婦という人たちが多く存在した。

女と付き合うと金がかかるという根拠は、この当たりから来ていると思う。


しかし・・・

男女雇用機会均等法や女性への人権意識の高まりから、男女間の賃金の差は縮まる一方だし、女性が少ない理系などが多い会社なんかでは、女性を積極的に重要な役に登用すると、社会的評価が上がる傾向があるため、女性の方が、男性よりも賃金を上回るケースも多い。

だからと言って、男性が女性に経済的に頼るという事は、女性が拒否してしまうのと、ダメな男性こそ、変なプライドがあるためできない・・・

そこで、登場するのが、男性に経済的に頼る男性の存在である。
以前にも、記事にした「パラサイトホモ」である。

自分のプライドが傷つかない程度の同学歴、彼女が居ない独身のような同じような男性をターゲットにする。
正社員等で仕事をしていて、経済的に安定をしている男性に近づく。
女と付き合うと何かと高コストで、ボクと遊んでいたほうが安上がりと、言って、SNSなんかを通じて、近づいてくる。
当の本人は、寄生をしているという意識よりも、彼をボクが充実させてやっていると思い込んでいたり、自分の力で、彼を動かしているとカンチガイしていたりする。
カードやローンや電子マネーは嫌いと言っている割には現金を持っていない。
支払いを求めると自分の趣味等で集めた金銭的価値の無いものを、価値があるモノと出して、ボクはキミのために、○○をプレゼントしたじゃないか・・・と言って支払いから逃れようとする。

今のところ、俺にSNSのオフ会を通じて近づいてくるキモイ男性は居るが、今、俺の周りに居る独身男性は幸いな事に、そういう変な奴は居ない。

確かに、カードは嫌いと言っている人は居るが、彼は現金持ちなので、飲食の際はサッと多めに現金を出してくれる。

まあ、独身だから、稼いだ金は全部自由というというのは事実だが、独身であるが故に、ダメ男から、金を当てにされるという事も多いので、気をつけないと、妻子持ちよりも貧乏になってしまう可能性があるから注意だ。

ビジネスでも、インチキな投資話や不動産などの購入などで狙われるのも実は独身だったりする。

ちなみに、独身のうちに、不動産の購入は辞めた方がいい。
もちろん、結婚や女性との縁を望んでいなかったりするなら、別だが。
マンションを持っている、家や土地を持っているという男性は、女性から見ると嫌われる。
[PR]
by joao_tcm | 2014-05-30 03:38 | 今日の出来事