工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

早く結婚・・・って言われて辛いのは男の方

社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
女性都議会議員にたいしてのセクハラ発言。
しかし、なぜ、逆は無いのだろうか・・・
つまり、独身男性に対して「早く結婚した方がいいんじゃないか?」の発言という事だ。

理由は簡単。
男性の多くは、ホモでも無い限り、結婚願望を持っている。(もちろん、女性と)
しかし、結婚できないのである。

一方で女性は結婚しないというのが近い表現だろう。

また、独身の男女には大きな差がある。
女性は、たいていエリート街道を歩んでいる高スペック女であること。
そういう人は経済的に自立しているため、適切な人に出会わなければ特に結婚と言う機会には恵まれなくなる。

一方で男性は、いいわけで、俺は一人が良いとか、南極一号が相手をしてくれるとか、あるかもしれないが、多くは、仕事ができないダメ男で収入が少ないから、他の容姿や性格などの要素を含めて、点数が低いから結婚できないのである。

つまり、男性が結婚していない事は、正しく、バカチョンカメラのように、未熟者という事であり、いい歳ぶっこいて独身なら、それは男性が本来持っている能力を持っていない、満たないという事である。

だから、そういう男は独身で居たとしても経済的に豊かではないため、独身男同士でかかわりを持つことは百害あって一利無しという事になる。

それは、仕事の面、プライベートの面、ともに劣っている人たちの集まりだからである。

自分を含め工業高校卒が恋愛が難しいのは、女性経験が少ない上に、男性能力が劣っているから、ピックアップもされないからである。

これは、会社で大卒や大学院卒の理系出身の人と接するとよくわかる。
見た目は、やっぱりオタクだったり、ファッションに疎かったりと、俺ら工業高校卒と同じである。
でも、彼らは、色々なところから、年頃になると声がかかり、いつの間にかに彼女ができて、やがてゴールインという結果になる。

まあ、普通科バカ高校に言って、地元のDQN女と結婚していたほうが、まだマシという感じかな。
彼らは貧乏ながらも、彼らのスケールで幸せに生きている。

一方で工業高校卒は男ばかりの生活で、自然と見栄っ張り、異常な対抗心を起すなどの奇怪な性質に変質してしまい、プライドだけは高く、能力も無いのに負けず嫌い。
でも、その負けず嫌いの相手は、同じ工業高校卒というレベルの低い争いである。

合理的に考えれば、ガチでホモでゲイバーでも経営している人と恋人になって生活を助けてもらった方が、工業高校卒の収入が安定しない低い人は幸せに生きられるんじゃないかと・・・
しかし、そこは男の見栄なんだろう。同じく貧乏な工業高校卒平社員に寄生をする感じになるのかな?

まあ、ネキネキと男ばかりの趣味の場に行くと、工業高校卒で能力が低い俺にしがみついてもメリットが無いのに、友達になってくれそうと、変な男が来るんだよなあ。

友達になろう系のダメ男、何かと俺のリソースを利用しようとする貧乏男、無視すればいいんじゃなくて、俺的にそういう奴が近づいてくること事体が大変不愉快で不名誉な事である。

そういう無能男は、性転換手術でもして、タマとって、体内の男性ホルモンを減らす事で、能力も無いのに空回りな見栄や対抗心を引き払った方が、穏やかに生きられるんじゃないかと思う・・・
[PR]
by joao_tcm | 2014-06-26 02:12 | ニュース・話題から