工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

結婚式

結婚式、僕自身、工業高校卒で、女になかなか縁が無くモテナイから、とても想像付かない。
でも、30歳近くになるんだから、同窓生の結婚式ぐらいには行った事あるだろうと、皆思うよね?
でも、工業高校卒の僕は行った事が一度も無いのだ!
自慢じゃないけど、行った事無い。

では、なぜなのか?
答えは超簡単、結婚式が無いからだ。
大きく2つ理由がある。
①工業高校卒で女性に縁が無く、結婚していない同窓生ばかりである為。
これは、ほとんどの工業高校卒の同窓生にいえる事だ。
「はよ!作れ」「はよ!見つけろ」と飢えと焦りと戦いである。

②できちゃった結婚が多い。
工業高校卒は、僕のようなオタクグループと、不良・ヤンキーグループに大きく別れる。
不良ヤンキーグループは、ナンパとか色々な中で、ヤンキー女と出会い交際する。
そこで、よく家族計画を考えずに出来ちゃった結婚する人が多いから、結婚式を挙げている、
余裕が無いからだ。

ちなみに、葬式はどうか・・・
行った事あるよ。
同窓生と失っている。
卒業後、何年も経つが、一度も、同窓会を開いたことも無い。
また、ハッピーな結婚式にも行った事が無い。
唯一、たくさんの同窓生が集まったのは、葬式の時であった。
久しぶりの同窓生に会った懐かしさと、一方では、悲しさ、複雑な心境であった。

僕も含めて、同窓生は、いつになったら、幸せになれるのであろうか・・・
いや、こう言うなよ。独身も楽しめれば幸せとか、人それぞれとか・・・
[PR]
by joao_tcm | 2005-11-02 01:44 | 今日の出来事