工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

僕は、細菌以下?~生きる事のコアな部分はどこまで?~

 生物の進化や色々な生態について取り上げた本をみたり、テレビをみたりするのは、とても好きである。
 そららの題材には、必ず、生殖に関する事を取り上げる。
 単細胞生物から、僕達人間のような、動物まで、皆、進化と子孫を残すために、色々な方法で、生殖活動をしている。
 人間ももちろん同じ。
 しかし、残念なことに、結婚できない人。結婚できても体の問題などで子孫を残せない人っているだろう。
 それを悲劇と取るのか、それは、生命の進化にとって、普通に起き得る事として、割り切って生きるのか、頭のある人間だからこそ、難しい問題かなと思う。

 会話の少ない職人達が集まった、空気の悪い職場から、逃げるように、外の公園で、休む事が多いが、目に入ってくるごく自然にいる生物たち、交尾をしている鳩(珍しいでしょう)、子育てに励む野良猫、そんな自然な姿をみていると、僕達は、その前段階の恋愛もできない状態なのだから、こういった生物以下なんだろうなって思った。

でも、僕みたいに、頭が悪くて工業高校にしか行けなくて、コミュニケーションが苦手になり、恋愛もできない。
そんな劣等遺伝子、消えて無くなるのが、生命全体の進化と繁栄かもしれないね。




Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by joao_tcm | 2005-11-04 02:02 | 今日の出来事