工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

なぜ、集まる。偏る。寄る?

 僕の基本的な考え方。
自分に無い能力や魅力にある人にひかれる。
仕事でも、恋愛でもなんでも。

 でも、僕によってくる人は、僕みたいな駄目人間。
同じような仲間で集まると安心するのか?
励ましあいたいのか?

 職場の人事、電車の座席の隣の人、道を尋ねてくる人、
後ろから付いてくる人、食堂の席の隣の人。
みんな俺みたいな奴なばかり。

 類は友を呼ぶって言うけど、いい類なら歓迎だよ。
でも、駄目な人同士集まったって、気分が暗くなるだけ、
何も前に進まないだけ。
問題が更に大きくなるだけ。
不幸が更に膨らむだけ。
いったい何の得になるの?

・コミュニケーション力の無い人。
・モテナイ人
・かっこ悪い人
・頼りない人(特に年上、男性)

僕と同じだからと言って、近づかないでください。
自分に無いものを求めて、生きようよ。

僕はそうしたいから、迷惑なんだ。
近づかないでくれ。
頼むお願い。

駄目な人同士集まったって、周りは助けてくれないよ。
だって、何人も駄目人間がいたら、面倒見られないもの。
駄目人間こそ、寄らず、集まらず、偏らす、色々な場所へ分散すべき。

駄目人間の集まりなんて、ただのものめずらしさでしか、人は集まらないよ。
話して笑ってくれるかもしれないけど、見下されているだけだから。
[PR]
by joao_tcm | 2005-11-09 02:14 | 今日の出来事