工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブラックボックス

この事件は、ブラックボックスに無関心な人たちに対する警鐘だと思う。

最近の工事現場や作業現場は、体裁を気にしているのか、それとも、騒音などの配慮なのか、作業現場が密閉され、外から見えなくなっている。
だから、作業着を着た人が、仕事をしている場面を見かけるのは少なくなった。

しかし、その見えなくなった世界が、販売業者や開発業者からすれば、工事内容や見えない部分の無関心を呼び、ひたすらコスト削減へ走る。
現場作業の声よりも、ノルマの数字達成に必死なのだ。

よって、発生するのは、ブラックボックスへの無関心。
当然、コスト下げを要求されれば、手抜きになるし、作業者のモチベーションも下がりよいものはできなくなる。

よって、これは、裏方に無関心な人たちへの警告なのだ。
もっと、裏方、中身に関心を持とう。



Excite エキサイト : 主要ニュース
[PR]
by joao_tcm | 2005-11-22 01:44 | 今日の出来事