工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぜ生きない事件の教訓

宮崎勤の死刑が確定した。
彼の育ちが何だろうと、結果的に人の命を奪っているから当然だ。
ただ、宮崎勤の心の闇を解明し、二度とこのような悲劇が起きないように分析して欲しかった。

近年、大人が、幼い子供を襲う事件が増えている。
すると、周りは、不審者情報をメールで流すとか、GPS携帯を持たせるとか、学校や通学路に警備員を配置するとか、お金で解決する対策しかとって居ない。
なぜ、こういう変人を作ってしまう社会に対して、対策を講じないのだ?

よく考えてみよう。
不審者情報の共有の為に、メールを一斉送信するシステムを作りました。
親に子供の安否を通知するシステムを作りました。
誰が得する?
そういうシステムを作った会社と、メールなら、携帯電話会社でっしょう?
防犯カメラを設置すれば、そういう機器を作っているメーカーが儲かります。

そう、こういう物騒な世の中になったためか、毎年開催される、セキュリティーショーという展示会が、大型化していたな。http://www.shopbiz.jp/pages/t_index.phtml?PID=0003&TCD=SS
今年は、更に大きくなるんだろうな。しかも、業界人以外に、一般客も多くなりそう。




Excite エキサイト : 社会ニュース
[PR]
by joao_tcm | 2006-01-19 02:05 | 今日の出来事