工業高校 入学から続く男ばかりの生活。恋愛経験無し、恥ずかしい童貞だ。そして、時間的「限界」を感じ、色々対策をした。そこで、体験した苦労、思いを書いた苦労記です。


by joao_tcm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ニュース・話題から( 26 )

いつも思う事、
このブログが存在するように、俺は「非モテ」の状態だが、一方では、やたらと変な男性には好かれるというか、近づいてこられるという事実もある。

そして、こんな記事を見つけた。印象的だった一部分を抜粋した。

【非モテに悲報】彼女ができない理由は「恋愛経験が乏しいから」だった!
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20140627/145176/

>>これは、動物の世界では極めて一般的なMate Choice Copying(配偶者選択における真似)と呼ばれる習性だそうで、大抵の動物のメスはこれまでに他のメスと関わったことのあるオスをパートナーに選ぶ傾向があるのだとか。

つまり、女性は、女性と関ったことが多い男性を選びたがると言う事だ。

思春期以降、男ばかりと言う工業高校卒の俺に女性が来ないのは、この為だと思う。

さらに、逆をとれば、男ばかりの生活をしていたわけだから、男には好かれるという事なんだろうか・・・

ああ、いやだ、いやだ・・・


そして「運の悪い人」と「運の良い人」の特徴を調べてみた。

特に印象的だったのは、運が悪い人には、同じく運の悪い人が近づいて来て、さらに、その運の悪い人に、便宜供与をすると、その運の悪い人が離れなくなり、更に運が悪くなると言う事だ。

だから、目標としていることに対して、運気を上げたいなら、強制的にでも、その運の無い人との関係を切るべきだと対策に書いてあった。

俺に当てはめるとしたら、仕事面=金、と恋愛面=女かな。
この二つに長けていない男性には、一切、便宜供与をしないというのが良いと言う事だ。

運の良い人は、使うべきところにリソースを使えるから、運の悪いひとは、使っちゃいけないところにリソースを使ってしまうからだそうだ・・・

ただ、男の場合、貧乏ともてない人はほぼ連動しているから、判断は比較的簡単。
でも、避けるのは至難の業、なんで?

それは、その近づいてくる人も、誰かにすがろうと必死だから。
なんで必死になる・・・
三十代になれば、普通の人は、結婚する。
結婚すれば、妻子を支えるため、そういう男性に使うリソースは無くなる。

そこで、独身でとりあえず会社にマトモに勤めている人に近づく。
でも、その人が結婚してしまったり、彼女ができてしまうと、自分から離れて言ってしまうし、次に同じような人を見つかるかわからないから、ものすごい不安に襲われる。
下手をすると、ホモ化してストーカーみたいになってしまう。

三十代になると、独身男でかつ職を転々、収入が低い、不安定みたいな人が、やたらと友達になろうと近づいてくるという話は、先日も書いたが、多い。

マトモな人間は安心と安定を異性に求めるが、パラサイトホモは同性に経済的安定と安心を求めてしまうのだ。

俺は、男が嫌いなので、とても迷惑な話である。

やっぱり、男ばかりは百害あって一利無である。
[PR]
by joao_tcm | 2014-07-01 05:20 | ニュース・話題から
社会、芸能、スポーツ、海外などニュース速報に加え、エキサイト独自の明日使えるコネタ、びっくりニュースも配信中。
女性都議会議員にたいしてのセクハラ発言。
しかし、なぜ、逆は無いのだろうか・・・
つまり、独身男性に対して「早く結婚した方がいいんじゃないか?」の発言という事だ。

理由は簡単。
男性の多くは、ホモでも無い限り、結婚願望を持っている。(もちろん、女性と)
しかし、結婚できないのである。

一方で女性は結婚しないというのが近い表現だろう。

また、独身の男女には大きな差がある。
女性は、たいていエリート街道を歩んでいる高スペック女であること。
そういう人は経済的に自立しているため、適切な人に出会わなければ特に結婚と言う機会には恵まれなくなる。

一方で男性は、いいわけで、俺は一人が良いとか、南極一号が相手をしてくれるとか、あるかもしれないが、多くは、仕事ができないダメ男で収入が少ないから、他の容姿や性格などの要素を含めて、点数が低いから結婚できないのである。

つまり、男性が結婚していない事は、正しく、バカチョンカメラのように、未熟者という事であり、いい歳ぶっこいて独身なら、それは男性が本来持っている能力を持っていない、満たないという事である。

だから、そういう男は独身で居たとしても経済的に豊かではないため、独身男同士でかかわりを持つことは百害あって一利無しという事になる。

それは、仕事の面、プライベートの面、ともに劣っている人たちの集まりだからである。

自分を含め工業高校卒が恋愛が難しいのは、女性経験が少ない上に、男性能力が劣っているから、ピックアップもされないからである。

これは、会社で大卒や大学院卒の理系出身の人と接するとよくわかる。
見た目は、やっぱりオタクだったり、ファッションに疎かったりと、俺ら工業高校卒と同じである。
でも、彼らは、色々なところから、年頃になると声がかかり、いつの間にかに彼女ができて、やがてゴールインという結果になる。

まあ、普通科バカ高校に言って、地元のDQN女と結婚していたほうが、まだマシという感じかな。
彼らは貧乏ながらも、彼らのスケールで幸せに生きている。

一方で工業高校卒は男ばかりの生活で、自然と見栄っ張り、異常な対抗心を起すなどの奇怪な性質に変質してしまい、プライドだけは高く、能力も無いのに負けず嫌い。
でも、その負けず嫌いの相手は、同じ工業高校卒というレベルの低い争いである。

合理的に考えれば、ガチでホモでゲイバーでも経営している人と恋人になって生活を助けてもらった方が、工業高校卒の収入が安定しない低い人は幸せに生きられるんじゃないかと・・・
しかし、そこは男の見栄なんだろう。同じく貧乏な工業高校卒平社員に寄生をする感じになるのかな?

まあ、ネキネキと男ばかりの趣味の場に行くと、工業高校卒で能力が低い俺にしがみついてもメリットが無いのに、友達になってくれそうと、変な男が来るんだよなあ。

友達になろう系のダメ男、何かと俺のリソースを利用しようとする貧乏男、無視すればいいんじゃなくて、俺的にそういう奴が近づいてくること事体が大変不愉快で不名誉な事である。

そういう無能男は、性転換手術でもして、タマとって、体内の男性ホルモンを減らす事で、能力も無いのに空回りな見栄や対抗心を引き払った方が、穏やかに生きられるんじゃないかと思う・・・
[PR]
by joao_tcm | 2014-06-26 02:12 | ニュース・話題から
あなたの周りには左利きの人がどれくらいいますか?一般的には左利きは人類全体の約10%だと言われています。確かに小学生や中学生の頃、30人クラスのうちだいたい2、3人が左利きだったような記憶が.....
 以前にも左利きについて記事にした事があるが、左利きは生まれつきで生じるもので、それを右利きに矯正するのは、体に無理やりな力を加えているのと同じだ。
 その左利きの人は、左利きで生活した場合に、もっとも高パフォーマンスが発揮されるように体が設計されているため、それを右利きで生活するように強いた場合、パフォーマンスを低下させる状態になるだろう。
 当然、その人が生まれ付で持っている才能は発揮する事は大変少なくなるであろう。

 うちの会社でも、研究所や事業戦略や企画をやっているエリート社員があつまるような部署に行けば行くほど、左利き率が高くなる。
 左利きを矯正せず、これを個性と見なして高い教育を受けられた人が、エリートになり、高い収入を得る事ができるという事か・・・

 一方で、工業高校に入ってしまうようなレベルだと、左利きは何かと不便なのも事実ではないか?
工場等の工具などは、右利き用に作られているものばかり、機器のボタンの配置なども、右利き用だったりする。

 そこで、ミーハーな親やレベルの低い教育機関は、左利きを規格外として、無理やり右利きに矯正するのだ。
 それがみんなの規格にあっていて、幸せだとカンチガイしている。

  工業高校は規格品の作業員を作る教育をしている。
 規格品に合わないマイノリティを持った人は、工業高校は最も不向きな学校で、卒業しても、高パフォーマンスを発揮できないため、職を点々とするような状況になりかねない。

 モノヅクリが好きだから、工業高校が良いというのは、大きな間違い。
[PR]
by joao_tcm | 2014-06-02 11:06 | ニュース・話題から

ストップ風疹

風疹が大流行している。
そして妊娠初期に風疹にかかり赤ちゃんに障害が出てしまったお母さんが顔出しで風疹予防について訴えていたテレビを見ていた。
障害を持った子供が居て大変なところでこれから生まれる人を救おうとする気持ちには敬礼させられる。

テレビを見た人も「風疹」の恐ろしさを知り予防接種等の大切さも理解するだろう。



そこで俺は思った。
工業高校を卒業して十云年経った俺たちが情報発信して「工業高校を出るとこうなる」と晒したらどうだろうか?
そしたら、進学を検討している中学生の多くは工業高校への進学はやめるだろうな。
やっぱり高校は普通科が良いと。

同窓会誌では103系や0系新幹線が全盛期だった頃に卒業して大手企業に就職した人たちが「工業高校はすばらしい青春時代だった」「卒業して大手企業に就職できて良かった」「今は幸せ」みたいな記事を書いている。
一方で最近卒業した人たちの話題は無い。
就職できない彼女できないと言った工業高校にとって不都合な記事は出したくないし当人も恥ずかしいと思い表に出ない。
だから、工業高校卒の本当の実態が伝わらず、未だに就職率100%という過去の栄光を見て、大学へ行って金をかけるよりはオトクとカンチガイして入学してしまう人が居るんだろうなあ。

俺、三十代独身、給料安いリストラ子会社勤務、仕事あるだけマシ、周りは男ばかり・・・・
連絡が取れる同窓生Aくん、三十代独身、職を転々とし工業高校とは関係ない業界へ就職、給料安い・・・

大手企業の敷地で働いている人はいますが、上場企業の社員は居ませんねw
[PR]
by joao_tcm | 2013-07-06 12:00 | ニュース・話題から
産経新聞の記事にこんな記事があった。

「再生の時代 幼児体型の大人が増加」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/111212/wlf11121216210006-n1.htm

大事な思春期という時期に男ばっかりの工業高校に居た俺、
もうだめじゃん。
この記事によると思春期の時期に実際に異性と接した経験が例えばSEXができる体つきなどに発達すると言っている。

高校から男ばっかしだし、今でも仕事がら男ばっかし。

自分の中で廻りに(恋愛対象になり得る)女性がいないと劣化すると感じている。
オシャレな子は回りに女の子が居なくても本やネットで勉強して服買ったりしてカッコいい男はいるというけど、そりゃ居ないとは言わないけどごく稀な成功例じゃない?

男女共学と言いながらも職業柄由来の男女比の偏りはどうにもならない。
だから「そんなの関係ねえ」と言うしかないんじゃないでしょうか?

普通科高校なら女子便所作れば男女共学で数年経てば男女比は1:1になるけど工業高校は既に男女共学の募集だけど職業柄男ばっかし、ガツガツして気性の荒い不良性とか美少女アニメにハマるひ弱なオタクしかいないのが現実だと思う。

「そんなの関係ねえ」と言いたいでしょうね。きっと。
関係あるって言ったら教育者としてカイゼンしなきゃいけなくなるから。
悪くないと言うしかない。
あははw
[PR]
by joao_tcm | 2011-12-13 03:02 | ニュース・話題から
女子会の嵐!? 彼氏のできない『ひつじの群れ症候群』【恋の迷走星人コラム】(エキニュー恋愛総研) - エキサイトニュース

恋愛の見込みが無い「女友達」と付き合うよりもそりゃいいかも知れない。
でも一つ注意が必要だ。

それは特に男性にいえる事だが、モテナイ人同士集まらない事だ。
この歳になると結婚できない性能が著しく劣る男性がなぜか集まりたがる。
特にオタクアニメ、鉄道趣味と言った分野でミクシイ等で「何かとお世話になるんで」とマイミク追加依頼が着たりする。
こういう誘いは迷わず拒否しよう、本当にモテナイ人同士の集まりは自分の為にならない。
[PR]
by joao_tcm | 2011-05-20 11:40 | ニュース・話題から
9キロ暴走し無差別襲撃か 侵入直後、歩道乗り上げ

広島県のマツダ工場で車が暴走し11人が死傷した事件で、乗用車は侵入直後に大きく蛇行して歩道に乗り上げ、最初の2人をはねた後、工場敷地内を約9キロにわたって暴走していたことが23日、分かった。
社会総合 - エキサイトニュース

~さて・・・・
無差別殺人事件が発生してしまった。

報道などによると、犯行に及んだ彼は工業高校卒であり、この自動車製造メーカーの従業員だった後、退職し、色々と点々し、再びこの自動車会社の期間従業員として働いていたらしい。

人生の脱線は一度就職したのにやめてしまった事にあると思う。

工業高校の教育システムは特定の職業技術を身につけてしまえばあたかも万能みたいな根拠の無い自信を身につけさせてしまう事だ。

工業高校で「日本を支えるエンジニア」とおだてられ誇りを持って卒業する。
しかし、社会はすばやい変化に工業高校卒という根拠の無い自信とプライドは自分の置かれた立場を受け入れることができず不満が募る。
そして「こんな筈じゃなかった。俺にはもっと他の事ができる」という気持ちになり会社を辞めてしまうのだ。
しかし、世の中は工業高校卒という学歴じゃ社会の立場はとっても低い・・・

高収入、仕事で成功する人は、手に職、技能では無く、コミュニケーション能力の高さとボキャブラリーの多さである。
高収入者は雑草のようなどこでも生きられる汎用性が備わっているのだ。
しかし、工業高校卒には汎用性は無く自分を支える基盤(工業高校卒の技能を生かしてくれる職場環境)が無くなればたちまち不適合が生じ、仕事をやめ、長続きせず職を転々とするもちろんコミュニケーション力が低いから自分の思いが他人に伝わらず誤解ばかり受け「俺はこうじゃないんだ」と心のうちで不満が募る。

この事件も会社の言い分(自己都合退職)、犯人の言い分(クビにされた)が違うことから、コミュニケーション能力が無いことによる意思疎通のミスが事件の背景にあるんじゃないかと思う。
コミュニケーション能力が低く自分の思いが他人に伝わらない人は自己の想像の中で被害妄想が広がる・・・
そして、予想もしないような自体がおきるのだ。

犯人のことを「おとなしいやさしい子」だったと語る関係者の方々・・・
「おとなしい」にも2種類ある・・・
心も穏やかで安定しているからおとなしい・・・やさしい
自分の意思が伝えられないからおとなしい・・・やさしい
彼は明らかに後者である。
地球に例えれば、地盤が安定していて地震のおきない大陸と今は地震が無いが歪が蓄積され巨大地震がおきるプレート付近の大陸みたいな差だ。

少なくとも高校までは人間力を育てる場所・・・
手に職をつける場所では無い。
手に職をつけるという行為は人間力がある余裕のある人がやること。
[PR]
by joao_tcm | 2010-06-23 22:49 | ニュース・話題から
社会総合 - エキサイトニュース

味覚糖工場でセクハラ 奈良地裁が賠償命令  「味覚糖」(大阪市)の奈良工場で派遣労働者として勤務していた女性が、上司からセクハラを受け抑うつ神経症になったとして、同社や派遣元の会社に計約700万円の損害賠償を求めた訴訟で、奈良地裁は15日、味覚糖に77万円の支払いを命じる判決を言い渡した。裁判長は判決で「意図がなかったとしても、相手が性的に不快と感じればセクハラに該当する」としたが、抑うつ神経症との間の因果関係は認めなかった。

~さて~

セクハラと言うのは「具体的に何がセクハラ」というモノは無い。
もちろん、例はあるが。

つまり格好いい男性からの「誘い」や「性的な話題」等はセクハラにならないが、男性力が劣っている男性からの行動は視線だけでも、極端な事を言えば存在だけでもセクハラになってしまう世の中なのだ。

例えば、下記の絵を見てみよう。
こんな男性軍団にカメラを向けられたらどう思うか?
きっと、心理的恐怖と不快を覚え精神疾患になってしまうだろう。
一方で、青山辺りで「俺はアーティスト希望です」みたいな美男子が街で写真を撮っていても不快に思わないだろうし、むしろ、「私もカメラでもやってみようかしら」となる。

昔からそうかも知れないが、
仕事が無い人は、男性として魅力が無い人だと思う。簡単に言えばモテない人だ。

そういえば工業高校卒の技能者が多い自分が通勤する会社では、最近変な施策をしている。
それは、職場クリーン作戦だ。
この話を聞いたとき、ただの職場の整理整頓かと思いきや驚いた。
それは社員の身だしなみ管理だったのだ。
つまり工業高校卒で男ばかり生活どっぷりで女性に不快を与えそうな社員に指導を行い紳士に改造することだったのだ。
具体的には、客商売じゃないのにスーツネクタイの強要、作業着のチャックの半開き禁止、サンダル類、スニーカー類の禁止、技術系の職場ではサーバーの入れ替えなど肉体労働もあるが動きやすさ機能性は一切無視だ。

ダメ男性の改造と最近の新入社員を見て思うのがもちろん工業高校卒は雇っていない事はもちろん、特に言える特長は男性社員はみんな「彼女がいる」事だ。
先日、工業高校卒の俺に新入社員が「これ俺の彼女です」と携帯電話の壁紙になっていた写真を見せてきた。
そして「先輩の彼女の写真を見せてくださいよ」と容姿、学歴(工業高校卒)で彼女が居ないことが明らかなのにイヤミのように聞いてきた。
たまたまこの現場を見ていた上司は笑いながら、自分に「お前、早く結婚しないと後が大変だぞ」と言っていた。
(ちなみに、この状況は女性社員に対してならセクハラに該当するが男性社員は単なる(笑)の対象で終わる。)


セクハラと会社のイメージ向上には、モテない男性社員は雇わない事に尽きる。



d0014182_11225394.jpg

[PR]
by joao_tcm | 2010-06-16 11:45 | ニュース・話題から

女と接する経験の重要さ

Excite エキサイト : 社会ニュース

「婚活サイト」不審死で木嶋容疑者を再逮捕
埼玉県警は「婚活サイト」に登録していた複数の男性が不審死した問題で、住所不定、無職木嶋佳苗容疑者(35)を、会社員大出嘉之さん(当時41)を殺害したとして2010年2月1日に再逮捕した。大出さんは09年8月、埼玉県富士見市の駐車場に止めたレンタカーの車内で一酸化炭素中毒死したが、木嶋容疑者が殺害した疑い。睡眠導入剤が大出さんの遺体から検出され、木嶋容疑者が病院で処方された薬の成分と一致した。木嶋容疑者の周辺では大出さん以外に3人の男性が不審死している。


~~~
被害に遭った男性がどんな人生を歩んできたかはわからないけど、容姿や趣味などの様子から伺える事は少なくとも女性に恵まれている人では無かったのではないか?という事。

それは他人事な話では無い、工業高校という男ばかりの極めて特殊な環境下で貴重な青春を壊され専門分野柄イケてない技能系企業に勤めている俺も同じ事故に巻き込まれる可能性がある。

不幸だったのは結婚に焦るが故、女の本性を見抜けなかったこと。

これはこのブログで何度も言ってきたように、彼女から無理難題(今回は資金提供)を求められたとき断って振られたら次の出会いはいったいいつ来るんだろうか・・・

女性に恵まれない環境下、頭も禿げて来て、もうそろそろ婚活しないと「ちび」「でぶ」「はげ」の結婚できない三大要因を持つ人物になってしまう・・・
焦っていたんだと思う。

男ばかりの趣味でたまに来る女性と話しても、慣れていない女性との会話に体がポッと熱くなる。きっとおでこには脂汗が浮き出でてたのかな。

そして、かなえキッチンという女不足を解消する安定要素が現れたのです。

料理は上手いし、家庭的、具体的な結婚話、長年続いた男ばかりモテないトンネルを抜け出す時がやってきました。

しかし、それは罠、女からすれば、女性経験の少なさからやさしく取り扱ってくれる人は利用しやすかったのでしょう。
専門学校の学費が足りない・・・なんて泣きつけば、独身で華やかじゃない人生でためた貯金を簡単に切り崩してもらえました。

しかし、それもバレてしまい、消すしかない。
そこで、睡眠薬と七輪が登場したのだと思います。


俺も工業高校卒で、女性が大変少ない環境で生きてきました。
コンビニ弁当、ヨシギュウ、マックはお友達です。
そこに、手作りでおいしい料理は味覚のオアシスに感じるでしょう。

自分もこういう女が現れたら、騙されないという保障はできません。
[PR]
by joao_tcm | 2010-02-02 01:52 | ニュース・話題から

不謹慎な表現だが・・・

<ハイチ大地震>国連部隊が威嚇発砲 配給で住民と衝突
 【ポルトープランス庭田学】ハイチ大地震の被災者に25日、これまでで最大規模の食料配布が実施された。首都ポルトープランスの大統領宮殿前では約2万人が列を作ったが、食料を求めて先を争う人々と警備の国連駐留部隊が衝突し、負傷者が出る騒ぎとなった。
Excite エキサイト : 国際ニュース


食料を求めて先を争う人たちが殺到。

工業高校の文化祭の様子を思い出します。

工業高校は男ばかりの学校で、学校全体で5~10%くらい数少ない女子生徒がいました。

自分が通った工業高校には女の子の気持ちが退化しない事を願ってなのか、女子にのみ特別な家庭科の授業がありました。(単位の扱いは選択授業でした。)
内容は和服を作ったり茶道を習わせたりお菓子の作り方を教えたりする内容で、文化祭でその成果を発表するために茶道体験という催しをします。
和服を着た女子生徒が習った茶道と手作りの和菓子で迎えてくれます。
もちろん、茶道体験は文化祭に来た誰もが参加できるのですが参加希望の人が多いから整理券が配られます。
2日間とも当日のある時間に配られるのですが、女に飢えた男子生徒は災害現場で食料を奪い合うように整理券に殺到しました。
その貴重な整理券を巡ってケンカまで発生してしまう事態です。
ちなみに僕も整理券の取り合いで誰かが落として行った券を拾って参加しましたよ。

ハイチでの災害で食料を求めて騒ぎになっている様子をみて思い出してしまったのは、女の温もりを得ようとして殺到する男子生徒の集団でした。
バカな工業高校の様子と災害で苦しんでいる人たちの様子を一緒にするのは不謹慎ですが共通しているのは人として生きるのに必要なものが不足すれば暴徒化するという事です。

食料は生きるために必要です。
男から見て女は子孫を残すため必要なんです。
つまり、食べ物も女も種を残すため必要な事なんですね。
それらが不足した時、冷静さを失い暴徒化してしまうんです。
[PR]
by joao_tcm | 2010-01-27 14:58 | ニュース・話題から